月別アーカイブ: 2016年3月

サッカーユニフォーム

ただ、都並は香川の能に大きな期待を寄せていた。「セレッソに入ったばかりの頃、フィジカルトレーニングをやらせ たら、ロ木代表選予をはるかに上冋る数値を出した。それには木当 に驚きましたね。离司はまず、とんでもないスタミナの持ち主なん です。さらにあれだけのボールテクニックがあるんだから、いい選 チであることは間違いない。15-16FCバルセロナ ユニフォームだからこそ、あの鳥洒戦の後はかなり 厳しく怒りました」
18歳にしてプロの厳しさを知って成長した香川は、次第に将来を嘱望されるタレントとして注を浴び始めた。その価値を決定的に 引き上げたのは、都並の後任として指揮を執ったブラジル人監督、 レヴィー•クルピである。
クルピが香川に与えたポジションは、それまでのボランチではくトップ下だった。「理由は3つある」と指揮官は説明する。
「迎動景が锼富。攻撃的でゴールへの意識が強ぃ。そして、両足で 蹴れる。その3つの要素があるからこそ、彼をトップ下にコンパー トした。ただ、もともと高い志を持つた選手だつたので、ここまで 成長したのは彼の努力でしょう」
08年は35試合に出場して16得点を記録し、ゎずか19歳でロ木代表 に選出。5 0:のコートジボワール戦で代表デビユーを飾った。さら に、09年は12で44試合に出坳して27得点を記録し、得点王のタィ トルを受赏。10年には南アフリカW杯にサボートメンパーとして帯问し、その年の見、ドルトムントに新天地を求めた。
サッカーユニフォームはクラブの代表として、プレーヤーを支えてあげると思います。